2020年6月9日火曜日

湯島にある高級ステーキ店のテイクアウト品は絶品でした。

上野エリアから春日通りを使いオフィスに戻る時、何時も湯島に在る「蒸食膳処湯島タケウチ」と言うお店の前を通ります。難しい店名でいったい何のお店かと言うと、簡単に言えば高級ステーキ屋さんの様なのですね。お店の前のショーウインドウには何時も高級そうなステーキ肉が並べられ、私がこの近くで利用する「いきなりステーキ・湯島店」と一線を画しています。因みに黒毛和牛A5シャトーブリアンヒレステーキの200g が8,800円、300gが12,800円と言う価格なのでその違いがお分かり頂けると思います。ところが先日前を通ると、何時もは高級ステーキがレイアウトされているウインドウが・・・・スーパーのウインドウのように庶民的なトレイ仕様の惣菜やパック詰めされた食材に変わっていたのでした。手づくり惣菜300円や牛スジ煮込み1,800円、豚肩肉煮込みカレー1,800円ならば私でもすぐ買えます。早速、牛スジ煮込みを購入して夕食のおかずにしましたが「美味〜い!」のですよ。牛スジ肉を使用したとは思えない高級感のある味と風味なのですね。多めの牛すじとタケノコ、シラタキの抜群のハーモニーで、流石は「歴史在る高級店の味」を満喫でした。絶対にお薦めのテイクアウトでした。(量も写真の器5皿分位はありました)

0 件のコメント:

コメントを投稿