2022年3月18日金曜日

日曜日はゆっくりと東大構内散歩です。

今日のブログも先週末のお話です。土曜日に神楽坂界隈に散歩に出掛け、日曜日は時間を掛けて東大構内を散歩してきました。通常、土日祭は東大を訪れる人はかなりの人数なのですが、やはりコロナの影響で殆ど人がいない状態です。暖かな日でしたし時間がたっぷりあったので、何時もはあまり訪れることの無いエリアも歩きましたが、山上会館前に在るグランドでは人工芝の貼り替え工事がなされていました。これだけの大きさのグランドでの芝の貼り替えは大掛かりな工事であることが分かりますね。またお気に入りの工学部前広場の桜は満開状態で近くでは家族連れが数組お花見を楽しんでいます。あっそうそう、皆さんが知っている東大安田講堂ですが、その裏はどうなっているかお分かりですか?そこで今回は写真2枚目にあるように安田講堂の裏側を撮影してきました。表から見る講堂よりかなり裏側に大きくなっているのがお分かりになると思います。東大構内を散歩しているといろいろな発見があって楽しいですよ。皆さんも是非!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿