2022年4月22日金曜日

本郷のイタメシ屋さんでブイヤベースの自販機発見。

 先日、仕事が終わりオフィスから東京ドームシティまで歩いている時のお話です。途中、壱岐坂に向かう本郷大横丁通り(写真1枚目)で
クラブ等のパーティで何回もお世話になったイタリアンレストラン・ピアンタ本郷の前も通り過ぎましたが・・・・この時にあるモノを認めて「あれっ?」となったのでした。それは今まで見た事も無かったブイヤベースやパスタの自動販売機でした。ついこの間も小石川植物園に向う手前で24時間購入可能な餃子無人販売所を見付けたのでしたが・・・・コロナ禍になってから新たな販売システムや自動販売機を目にするようになりましたよね。自動販売機を良く見ると、まだ設置したばかりなのか、購入ボタンは多いものの「ブイヤベース&魚介」と「ブイヤベース(スープのみ)」「生パスタ」の3種類のみでした。きっとこれからメニューも増えそうですが、日本には何種類の自動販売機があるのか気になってしまいます。今度時間のある時にでも一度買ってみようかな・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿