2022年4月19日火曜日

変貌する日本橋エリアでの写真は・・・?

 今日のブログの写真は何処だと思いますか?SFや近未来の映画写真ではありませんよ。何と日本橋・高島屋本館と新館を結ぶ連絡路から撮影した1枚なのです。左右に写るビルだけならこんなに不思議な光景ではないのですが上部にも建造物(連絡通路)があって、更に奥行きにビルがあるので「都市空間の不思議写真」の様なのですね。以前のブログでも書きましたが、ワイズクリエイトを1999年に日本橋小舟町で創業しました。当時は横浜から通勤していましたので日本橋小舟町〜三越前〜日本橋〜東京駅間を毎日の様に歩いていました。20年以上前なので日本橋エリアもそんなに高層ビルも無く、昔の風情が残るどことなく下町感があったのですが・・・・そりゃあ、月日も経てば変わりますよね。日本橋エリアの高層ビルの走りとも言える現在のコレド日本橋が1999年まで東急百貨店だった事を覚えている人はどれだけいるのかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿