2021年10月22日金曜日

本郷で初となるスーパー・ライフがオープンしました。

 

本郷界隈で最も有名なのが明治に出来た日本初の大学でもある東京大学です。そしてこの関連から多くの文人・学者達が暮らした街としても有名です。その他ではやはり東京大学病院の影響による医学・医療系の会社が沢山あります。ただここ10年くらいは古い建物が壊されてマンションが建つようになって、住民が増えている事も特筆されます。しかしそれらの住民から本郷界隈で買い物をするには不自由との声も聞きます。何せ小さなスーパーが一軒しか無くて上野や春日エリアまで買い物に出掛けているのが現状のようです。そんな本郷界隈に本格的なスーパーであるライフが今月オープンしたのでした。早速、新規開店なったライフに足を運んでみましたがやはり他店舗と比べて面積的に狭く通路も狭く感じられましたが、東京大学の学生さんや近隣に勤務する会社員向けなのでしょうか、弁当や惣菜を販売するスペースはかなり大きく取っているようで弁当ひとつ選ぶのにも迷うほどでした。今はコロナの影響で東大構内に入構できませんが、規制が解除されればこのライフでお弁当を買い込み東大構内でピクニック雰囲気でお弁当を楽しむのはありそうです。期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿