2021年10月20日水曜日

ツツジの街路樹は2段になって咲いていたそうです。

 先日、銀行に行くので本郷を歩いているとある光景に目を奪われました。何が気になったかと言うと、それは車道と歩道を隔てる街路樹(ツツジ)なのですが・・・・。通常は道路から精々50〜60センチの高さのツツジが、電柱が立つのをサポートする黄色いワイヤーカバー(?)からニョキッと枝を出しているのですね。「へ〜っ、こんな珍しいことがあるんだ」と事務所に戻って自慢げに話し出したら、何とこのツツジは新聞にも掲載されたほど有名(?)なもので「ツツジが開花している時はこんな感じですよ」と3枚目の写真を見せてもらいました。この写真だと確かにツツジの2段咲きが一目瞭然で分かります。興味のある方は本郷三丁目交差点に隣接する、みずほ銀行と三菱UFJ銀行の間の道ですので、一度ご覧になって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿