2021年1月28日木曜日

店の奥に額入り写真が飾ってあるフルーツ店。

 

昨日のブログに「江戸あられ 竹仙」の事を書きましたが、今日は春日通りを挟んで斜め前に在る「フルーツ むさしや」のお話です。かなり昔から在った果物屋さんの様ですが、昔は入院見舞いに駕籠入りのフルーツを持参することが良くありました。この「フルーツ むさしや」の立地も東大病院に入る東大龍岡門から徒歩数分に在る関係からお見舞用フルーツの取扱がかなりあったと聞きます。お店の間口はそれほど広くはありませんが奥に入ってビックリするのが壁面と棚に額入りの写真が何枚も飾られている事です。そうなんですね、ここの親父さんは写真撮影が趣味で風景写真をよく撮影していたと聞きました。「今は年齢になったので写真撮影に出掛けられなくなった」と言いますが、写真のお話をすると笑顔になる様に感じるのは私だけでしょうか。因みに本業のフルーツですが、拘りを持って仕入れているせいか種類はそれほどではありませんが美味しいのが多いと感じます。写真撮影をしたこの日(1月)も、あるお客さんが来店して「お願いしていたスイカを頂きに来ました」との事ですが・・・・真冬のスイカって凄いと思いませんか?きっと昔からの良いお客さんがいるのですね。

フルーツ むさしや
東京都文京区湯島4-1-14
03-3811-1328

0 件のコメント:

コメントを投稿