2020年2月6日木曜日

明治からの食堂と大学構内のコーヒーショップで緩い時間を体感。

先週の土曜日でしたが仕事の関係で午前中だけデスクワークをしました。お昼になってランチでも食べようと外に出ると一面に青い空が広がっています。「少し足を伸ばしてランチでもするか!」と、向かったのは東大正門の近くに在る「東大生と共に明治から」の「食堂もり川」でした。ここの海鮮丼が美味しくてこのブログでも2回ほど紹介していますが、今回オーダーしたのは写真2枚目のお刺身定食です。6種類のお刺身と小鉢、お新香、味噌汁、ご飯のセットで何と1150円です。熱海の観光客向けの海鮮食堂よりお刺身は新鮮だし、丁寧に作っていてお得なランチである事を再認識です。とても満足したランチを食べた後は、東大正門より入構し工学部前広場側にあるコーヒーショップに入店し、熱いコーヒーを飲みながらガラス越しに広場を行く人を眺めていました。そして穏やかな青い空を見上げると・・・・久し振りに東京でもゆっくり流れる時間を体感できました。捨てたもんじゃない・・・・東京も・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿