2018年2月20日火曜日

新宿御苑で梅と桜を見た後はシェーキーズでピザの食べ放題!

日曜日はは新宿御苑で開催された大判カメラ基礎勉強会に顔を出してから久しぶりの御苑散歩をしました。完成してから暫く経っていながら一度も入館したことの無かった温室にも初めて入館し、更に各所に咲く寒桜やロウバイの花を楽しみました。また新宿・伊勢丹に用があったので、近くのシェーキーズで久しぶりのホリデーバイキングランチも頂きましたが、シェーキーズは7〜8年振りの入店だったのではと思います。前回と違ったのは大人1480円の料金が、今回はシニア料金で1026円だったことです(喜んで良いのやら・・・?)。シェーキーズに初めて入店したのは大学生の時で休講の合間に新宿で初めて食べたのですが・・・いろいろピザをいくら食べても同じ料金にビックリした事を覚えています。もう45年も前になるのですね・・・・。その後、伊勢丹に買い物に立ち寄り・・・・・・・てな訳で昨日は結構有意義な時間を過ごしましたが、周りの景色や道行く人を見ていると確実に春が近づいていることを実感できる一日でした。(書き忘れましたがピザを食べる量は確実に少なくなっているようでした・・・だからシニアなのかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿