2013年6月15日土曜日

湯島天神に出現したカモ鍋屋さん。


今日はまたまた地元ネタです。それも昨日紹介した「ニキベーカリー&カフェ」の隣(奥)に出来た鴨鍋屋の「湯島 梅園」です。正直言ってこのお店が何時オープンしたのか知りませんでした。ある夜、湯島天神近くに愛犬の散歩に出掛けた時、こつ然と姿を現したのがこの店でした。ちょっと見で湯島の料亭の様な雰囲気を醸し出しています。その出現の不思議さにインターネットでこの店を調べると「湯島天神のお膝元 下町風情漂う”湯島”で37年続く老舗特製鴨なべを食す。完全個室、接待会食、法事など各種ご宴会承ります」とあった。何でもメニューは鴨なべコースセットが中心で「熱々の塩味はスープが絶品。ソップ味も醤油と鴨の出汁が混じり合って絶妙なバランス」とあったがあまり良く分からない。37年も前からここに在ったか?の疑問と相まってベールに包まれたお店でもある。正直言って「鴨」は好んで食べたいと思う食材ではないので「この店はこんなに美味しい」と言う情報が入ったら訪ねてみようかとも思っています。如何ですか皆様は?
「湯島 梅園」
東京都文京区湯島3-29-5 湯島梅香殿
050-5797-6934

0 件のコメント:

コメントを投稿