2012年8月21日火曜日

話題のイケアにビックリ仰天でした。

みなさん、「イケア」って知っていますか?良く新聞やテレビでも紹介されているスウェーデン発祥の世界最大の家具販売店です。ヨーロッパ、北米、オセアニア、アジアなど世界各国に出店していますが、もちろん日本にも千葉、神奈川、大阪、兵庫、宮城、福岡に大型店舗を構えています。「イケア」の躍進の理由は低価格、デザインの良さ、アフターサービスの良さが上げられています。常々興味のある家具店と思っていましたが、今まで入店したことが無く一度は行ってみたいとも思っていました。そんな「イケア」ですが、昨日は所用で千葉県の船橋に行く事になりましたが、その船橋に「イケア」が在るとわかり帰りに初イケアしてしまいました。先ず入店して驚いたのは、その店舗規模とお客さんを上手く誘導して全ての商品を見せるようにしているフロア作りと陳列ディスプレイです。更に洗練されたデザインはもちろんですが販売価格の安さの製品にはビックリしました。リビングルーム、ベッドルーム、キッチンコーナなど順路通りに館内を見て回りましたがその途中にあった、普通では絶対見せないと思われるバックヤード倉庫も上手に販売コーナーとしていたのには2度目の驚きを覚えました。久しぶりの大型店舗見学でしたが、ある意味どこかのテーマパークに行った様でもありました。今度はもっとじっくりと時間をとって買い物に出掛けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿