2012年8月14日火曜日

夏休みのスカイツリーから白旗を揚げ退散。


親戚から「東京スカイツリーを見たい」とのリクエストがあり昨日は東京スカイツリー案内に出掛けました。周辺は大渋滞で駐車場も大混雑のため、スカイツリーのある押上と錦糸町の中間地点のコインパーキングにやっと駐車です。10分以上歩いて東京スカイツリーに到着すると「人、人、人」だらけです。ツリー下の噴水広場(?)では子供達が洋服までビショビショになりながら水遊びを楽しんでいました。こんな光景を見ていると「夏休みなんだ」を実感しますね。あまりの人の多さにツリーに昇るのは諦めて、今テレビで連日紹介されているツリー隣接の商業施設「東京ソラマチ」に足を踏み入れましたがここも大混雑状態です。因みにここは東京の名店やレストランなどのショッピングスポット、プラネタリウム、水族館などが入る大型施設ですがそれよりもっと大型なのが来場者の様でした。早々に白旗を揚げて退散しました。東京スカイツリーから駐車場に戻る途中で、30年以上個人営業している寿司屋さんに入店して遅い昼食を摂りましたが店主曰く「東京スカイツリーが出来てもお客さんの数は変わりませんね。景気の良いのは本当にツリー周辺の店だけですよ」とちょっと寂しそうに話していたのが気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿