2021年2月4日木曜日

コロナ禍で今だ入構制限のある東大構内。

写真を整理していたら愛らしい写真が出て来たので紹介したいと思います。場所は何年か前の東京大学構内・中央図書館前の噴水です。兄弟と思わしき男の子二人が噴水を覗き込んでいる写真なのですが、何故に兄弟かが分かるかと言うと、着ているTシャツ、またはトレーナーの背面に「兄貴」と「弟」とプリントされているのですね。身体の大きさは同じ位なので、ちょっと見ではどちらが兄か弟かわかりませんが・・・・これなら直ぐに判明しますよね。コロナ禍と緊急事態宣言の発出で相変わらず東大構内に入ることは出来ません。構内を歩いていると春夏秋冬を肌で感じることが出来るのですが・・・今は叶いません。本当に一日も早い古コロナの終息がなって以前の様に構内で遊ぶ子供達を見たいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿