2016年3月14日月曜日

「今と昔が融合する 向島界隈撮影会」が無事終了。


皆さま、一昨日は大変ご苦労様でした。「今と昔が融合する 向島界隈撮影会」が無事終了致しました。金曜日からの寒さで開催が危ぶまれましたが、数人のキャンセルだけで催行出来ました。参加者全員が東武線・東向島駅で降りるのは初めてと言う事でしたが、先ずは駅に隣接する昔懐かしい東武電車やボンネットバス等が展示されている東武博物館に入館し、その規模の大きさに感嘆する場面からスタートです。次にゲスト講師の写真家・石田研二さん以外は、ここも未踏の地と言う「向島百花園」で暫し撮影フリータイム。そして「日本一きびだんご」で有名な「吉備小屋」で吉備団子を頂き、いよいよこの日のメイン被写体でもある、昔の赤線跡「鳩の街商店街」に入り、各自思い思いの被写体に向かってシャッターを切り続けました。その後「長命寺」「弘福寺」を撮影し、向島の料亭街を抜け、「三囲神社」で池袋三越に在ったライオン君と対面し、牛島神社を抜け浅草のアサヒビヤホール前で解散しましたが、もちろんただでは解散しませんよね。参加者の殆どが参加して第2ラウンドに突入でした。「カンパ~イ」。因みに全行程で約1万歩を若干切っていましたが、東京の下町の今昔を知る上でも大変有意義な撮影会となりました。次回は4月9日(土)に「池袋から歩く 雑司ヶ谷界隈撮影会」を予定していますのでご注目下さい。また今回の撮影会にはオリンパスのSさんも特別参加頂きましたが、スタッフの様な動きまでされて本当にありがとうございました(次回も特別参加待ってます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿