2014年2月19日水曜日

不忍池に蓮観察用の浮桟橋が出来ます。


今日のブログも昨日の続きです。本郷から湯島天神を抜け不忍池まで歩いてきました。不忍池・音楽堂を抜けると不忍池に面した「蓮見亭」があります。ここは蓮を見ながらお茶や甘味、更には酒類まで頂けるお休みどころですが、以前は蓮の開花時期だけの営業でしたが今は通年営業をしています(毎年造ったり壊したりでもったいなかったですものね)。現在この「蓮見亭」の不忍池側が工事中でフェンスに囲まれています。工事説明板には「浮桟橋(蓮観察デッキ)を作っています」とありました。「蓮見亭」の庭越しに顔を出して工事現場を覗いて見ると、「お~っ、もう出来ている」が第一声でした。「蓮見亭」を囲むかの様に不忍池に「コ」の字型に浮桟橋が完成(?)している様に見えます。先程の工事看板には工期が2月下旬までとなっているので、後2週間もすればこの桟橋を利用する事が出来そうです。寒いこの時期に言うのも何ですが、暑い夏はこの桟橋の上は涼しそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿