2012年11月6日火曜日

浅草のロシア料理のストロバヤで腹一杯食べる。

浅草にロシア料理の美味い店が在ると友人に聞いていた。なんでもその中のフォアグラのソテーが最高で滅多に食べられないとも聞いていた。浅草なら近いし一度行ってみたいと思っていたところ、その友人から突然連絡があり「今日は席を設ける」との事でした。こんなおいしい話には滅法弱くて即「行きます」とOKサインを出してしまった。本郷からタクシーで10~15分でそのロシア料理のある浅草ロックスビル近くに降り立った。友人が待ち構え早速その店へ。名前は「ストロバヤ」と言う。初めて浅草に行った人では絶対に見つからない路地に店を構えていた。オーダーは友人のお薦めでが写真を見てください。タラバガニのグリル、エスカルゴ、オリジナルサラダ、フォアグラ。そしてキャベツロール(ここではロールキャベツとは言わない)、ロシアンティでフィニッシュとなったが、もうめちゃくちゃお腹いっぱい状態でした。特に噂のフォアグラは絶品で、正直ってロシア料理を食べているので無く、フランス料理を食べているようでもあった。ごちそうさまでした。

ロシア料理 ストロバヤ
東京都台東区西浅草2-15-8
03-3841-9025

0 件のコメント:

コメントを投稿