2012年4月23日月曜日

秋葉原で見っけ。その店の名は「缶's Bar」。


秋葉原、ヨドバシカメラ隣の総武線高架下に面白い店を見つけました。その名は「缶's Bar」です。名前にビックリして立ち止まり、ウインドウの中を見て二度目のビックリでした。いろいろな缶詰が大量にディスプレイされていたのです。昔のことですが仕事帰りの一杯を近くの酒屋のカウンターで缶詰を肴にして酒・ビールを飲んでいたサラリーマンの光景を覚えている人はいませんか?毎日飲み屋で一杯引っかけたいけど少ない小遣いの中から酒代を捻出するのは大変で、リーズナブルな酒屋さんに足を運んだことのある方は結構多いかも知れませんね。ところが時代が変わって今はちょっとオシャレになった様です。約40種類の缶詰を中心とした肴でリーズナブルに飲める「缶's Bar」が出現したのでした。夜ともなるとこの店は若いサラリーマンが沢山集まりますが店内にも椅子テーブルが配置され酒屋さんで飲むよりどんなに楽でオシャレかと言う訳ですよね。因みにこの店、今年の1月にオープンしたばかりですがJR東日本の社員が発案して事業推進まで参画する社内ベンチャー制度から生まれた店だったのです。だから東日本の地酒が揃えてあったのも納得でした。「缶's Bar」はリーズナブルに飲みたい普通のサラリーマンの発想から誕生した注目のお店でした。(もしかしたら高架下に増えるかも?)
「缶's Bar」
東京都千代田区花岡町1-19
03-3251-8722

0 件のコメント:

コメントを投稿