2010年7月30日金曜日

お気に入りの天ぷら天庄。


鳥つね、古式蕎麦、ビストロ・タカときたらこの店も紹介しなければいけないだろう。湯島天神の鳥居より見える距離にある「天ぷらの天庄」だ。私は天ぷらが好きでいろいろなところで食べているけど目下一番のお気に入りの天ぷら屋さんがこの店。明治創業で素材にこだわり、しっかりと素材の味を出して揚げてくれるこの店にはよくお客さんを連れて行く。お客さんと一緒の時はちょっと奮発して3000円の昼定食(写真)をオーダーする場合が多い。この定食を食べた皆さん例外なく「美味い」と言う。以前ランチのお手軽メニューにボリューム一杯の1500円の天丼があったが、どういう訳か1000円の天丼しか無くなってしまったのがちょっと残念(ちょっと内容が見劣りする)。因にこの店、本館と別館があり更に上野店があるが、ある人に言わせると板さんにより多少の甲乙があるという。私も経験があるが、たまに「今日はあまり美味しくない」感じる事がある。やはり板さんにも好不調の波があるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿