2010年7月29日木曜日

湯島天神から徒歩1分。ビストロ・タカ。


食べ物の話ばかりで申し訳ないのですが、湯島天神門前にビストロ・タカと言うフレンチの店がある。写真を見てもお分かりでしょうが建物がとてもかわいいお店だ。この店なら昔から知っていると言う方もいるかも知れませんが、以前はビストロ・タントマリーと言う店でした。今のシェフに変わってまだ一年くらいの気がする。以前のスタッフには申し訳ないけど料理はもちろんスタッフの対応もとても良くなったと私は大歓迎。シェフはフランス各地を廻ってフランス郷土料理の腕を磨いた実力者で、ビュッフェスタイルの食事会も開催するなどアイデアマンでもある。まずは味見に最適なのがランチ時に行ってみる事。ランチメニューはシンプルランチが1500円、コースが2500円と3500円の2つある。ちょっと気張って迷わず3500円コースをオーダーしてみて下さい。絶対に納得の味と料理です(量もある)。この料理を食べて気に入ったら今度は夜に訪問して下さい。電飾された店が更に魅力的に感じられるとともに湯島天神界隈の夜がこんなに静かで落ち着くところと認識されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿