2010年6月19日土曜日

菊坂のロシア料理は旨し。


本郷通りから菊坂に入り言問通りの菊坂下のT字路の手前左に小さなロシア料理の店「海燕」がある。20席程の小さなアットホームな感じの店ですが本格的なロシア料理が食べられる驚きのお店です。あまりロシア料理は好きでなく今まで何処で食べても「こんなものか!」と思っていましたが、ここで食べてから「ロシア料理にも美味しいのがある」と考えが変わりました。小さな店ですから夜は予約をした方が良いかも。因にお薦めはランチタイム。写真のボルシチ、サラダ、ビーフストロガノフ、デザート、蜂蜜付き紅茶で、何と何と1000円でした。今時この内容でこの値段は無い。大満足!などと思いながら今歩いて来た菊坂を戻りだしました。さて次は何が在るか?(「海燕」本郷4-28-9 03-6272-3086)。

0 件のコメント:

コメントを投稿