2010年6月12日土曜日

いよいよワールドカップ開催。


先ほどサッカーのFIFAワールドカップが開催された。今年の日本代表は得点力に関して若干頼りない感じもするが、地元本郷には日本サッカー協会(JFA)がある事だし応援に力を入れたい。日本サッカー協会は2002年に行われたワールドカップの剰余金を元に、2003年に本郷にビル購入。JFA事務局の移転と2002年W杯を記念した立派な日本サッカーミュージアムを開設しました。地元の本郷ではこのビルの前の道を「サッカー通り」と命名しブルーを基調にした「がんばれ SAMURAI BULE」なる横断幕を掲げ応援にも力が入っています。と言いたいところなのですが、どうもワールドカップ熱がそれほど高くない様です。サッカー通りの商店主も「なんでこんな盛り上がりが無いんだろう。商店街としてもワールドカップクイズ等を企画しているんだけど・・・・」と嘆いていました。地元の皆さんワールドカップはさっき始まったばかりです。今からでも遅くありませんので大エールをおくろうではありませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿