2010年6月21日月曜日

菊坂下の洋食屋さん。


「海燕」より本郷三丁目方面に戻ろうと思いましたが、菊坂下でラクビーボールを半分に切った様な型の気になるビルを見つけました。1階を見ると、フレンチ鉄板・グリル・煮込み料理「コトトワ」とあります。植物を配した窓から中を覗くと店の半分がカウンター席、残りがテーブル席でちょっとしゃれた感じのお店。カウンターには外人親子1組、テーブルには誕生会グループと夫婦2組ほど。「テーブルが空いている!」そのまま入店。メニューを見ると数種のランチメニューが記されている。2100円也のランチコースをオーダー。内容は写真の通りですが、どちらかと言うと家庭的な味で、気取らずにこの料金で食べられのはマル。本郷・菊坂散歩にはうってつけかもしれない。この菊坂界隈にも新しい店が少しずつ増えていますが、みな洋食が中心なのがちょっと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿