2010年6月8日火曜日

谷中の鳴かないネコ。


根津神社からヘビ道を通り、谷中銀座にやって来ました。相変わらず賑やかで谷中メンチとビールで一杯。等と言う方々もいます。谷中と言えば「ネコ」のイメージが定着し谷中銀座を見下ろす「夕焼けだんだん」には、かつて十匹以上のネコが住み着いていた記憶が有ります。今は滅多に見る事ができない。そんな訳でも無いと思いますが谷中銀座には写真の様な作り物のネコ2匹が鎮座し訪れる人を迎えてくれる。視線をちょっと上に向けると、各店舗の屋根にこれまた「ネコ」を見つける事が出来る。こちらは本物そっくりだが、残念ながら「ニヤァーン」とは鳴いてくれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿