2010年6月28日月曜日

横浜から食べに来るハンバーグ。


本郷・菊坂のオルガノ前を歩いていると、四人連れの40年ほど前は皆20代だった女性(失礼)が「キッチンまつばはどこでしょうか?」と声をかけてきました。場所をお教えしてから、ふと「まつばって一度も入った事は無いけど、確かハンバーグが美味いと言う評判のお店だったな・・・」と思い出す。決して四人連れの女性が美しかったからの理由では無いけど、四人連れの後30秒で「キッチンまつば」に入店!店内は10数人も入ったら一杯になりそうな小さな店で、昭和の町の洋食屋さんと言うイメージ。評判のハンバーグとカキフライの定食をオーダー。料理が出来るまで四人連れの皆さんとお話をしたところ、先日テレビで本郷・菊坂の紹介番組があり、その中でハンバーグが美味しいと「キッチンまつば」が紹介され、今日は友達と連れ立って横浜からわざわざハンバーグを食べに来たとの事。いやー女性のパワーは凄い!テレビのパワーは凄い!両方とも感心しました。定食はメインのハンバーグはもちろん皿に盛られたキャベツとポテトサラダ、お椀に入ったみそ汁。その出で立ちが、昔子供の頃に食べた洋食の味を思い出させてくれました。「ごちそうさまでした。」四人連れの皆様、気をつけて横浜にお帰りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿