2010年6月25日金曜日

菊坂・えちごや登場


先に紹介したロシア料理「海燕」の隣にある「えちごや」の登場です。本来は店の歴史からもこちらを先に紹介しなければならなかったのですが、お許しを。菊坂沿いに昔から店を構える「えちごや」は何と明治10年創業の甘味処なのです。とても小さな店で10人も入ると一杯になってしまいそうですが。この広さにしてこのメニューの数はと思うくらいに看板の小倉アイスに始まり、お団子、大福、みつ豆、あんみつ、おしるこ、おはぎ、和菓子等の甘いものはもちろん、ラーメン、たまご丼、定食まで用意しています。店の中に入って「お団子とお茶」のオーダーも可能。とても良心的で菊坂散歩でちょっとくたびれた時に立ち寄る店としては最高かも。値段が安く昔懐かしい味でとても丁寧に作っているが私の感想ですが、写真のクリームみつ豆を見て頂ければ納得されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿