2010年8月20日金曜日

向島散策の最後は生ビールで乾杯!


勝海舟像を見て歩き出すと辺りは大分薄暗くなってきていた。そう言えば墨田区役所の隣は、あの有名なウ◯コの様な造形物のあるアサヒビールのビルだった。暑い中を一日歩いた身体をクールダウンするのは冷たい生ビールが一番。今日の散策の終わりのご苦労さん会には最適の場所だ。隣接するビヤホール「吾妻橋」に入店する。運良く直ぐにテーブルにつく事が出来、冷たい生ビールを「ゴクゴク」と喉に流し込む。今日はめちゃくちゃ美味く感じる。空きっ腹だったので多めの料理をオーダー。運ばれて来たのが写真の料理だがどれも冷たいビールにピッタリ。店の外はもうすっかり暗くなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿