2011年5月30日月曜日

今年も雨の中の東大五月祭でした。


東大五月祭に出かけてきました。前回も書いたように私の記憶の中ではこの東大五月祭は毎年雨のイメージがありましたが、今年もやっぱり雨でした。雨の中東大生が作って売るフランクフルト、たいやき、ちじみ等の模擬店テントが立ち並び、威勢良く呼び込みのかけ声が聞こえています。う~む、雨を感じさせない人の出だ。また昨年は矢沢永吉のライブが開催された安田講堂前のステージは東大生のバンドなのだろう大きなボリュームで演奏を行っていた。この五月祭の為にプレハブまで建てて何日も前から準備を行っていた東大生の姿を見ているので、何とか「晴れの五月祭」になって欲しかったものである。来年こそは「晴れ」を祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿