2011年6月7日火曜日

イベント「下町から元気を届けよう!」


5日の日曜日、本郷から上野に向かうのに不忍池〜上野の山を抜けてみた。途中、新緑で青々とした木々を眺めているとやけに賑やかで沢山の人出だ。きっと上野動物園のパンダ効果かな?などと思いつつ歩を進めると、台東区が主催する東日本大震災の復興支援イベント「下町から元気を届けよう!」が開催されていたのであった。このイベントは上野の山〜不忍池一帯で行われ台東区の呼びかけで周辺の墨田区と荒川区や青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、栃木県などの東日本大震災で被災した各県の愛らしいゆるキャラが一堂に会し子供達も大喜びだ。なぎら健一さんや東京芸大音楽部のコンサートなどもある。また被災した各県のブース(テント)も設けられ、自慢の特産品の販売も行われていた。私も荷物になることを承知で被災地にエールを送る意味からもいろいろな特産品を購入(後で困りそう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿