2011年5月10日火曜日

ゴールデンウィークは谷中・根津・千駄木に散歩。


ゴールデンウイークも終わりました。皆様どちらかに出かけられましたか?私は日頃たまった疲れを癒す完全休養モードでした。遠くには出かけずに近くの谷中・根津・千駄木に散歩に出たくらいでした。ところがこの散歩、丁度根津神社のつつじ祭りが真っ最中と言うこともあり谷・根・千の何処に言っても人・人・人で一杯です。根津神社の写真を見ると分かりますが確かに沢山のつつじがありますが、どう見てもつつじより人の数の方が多いようです。又近くの有名な根津のたいやき屋さんでは今まで見たこともない50人以上の列が出来ています(ここのたいやきは絶品ですよ)。普段も賑わう谷中銀座もいつもの2倍以上の人出に感じます。人ばかり見ていると疲れがどっと出てきて適当に切り上げ戻りましたが約4時間の散歩で携帯電話の万歩計は約15000歩をカウントしていました。皆さんもつつじ祭りが終わってからの谷中・根津・千駄木散策をお薦めしますよ。下記はワイズが制作した谷中・根津・千駄木界隈を紹介したホームページです。

下町界隈シリーズホームページ
「谷中・根津・千駄木界隈」
http://www.yanesen-kaiwai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿