2010年9月9日木曜日

アメ横のお寺で気力、体力の回復を!


御徒町駅近くを山手線で通過すると、アメ横の一角にお寺を発見します。正確な位置はアメ横のお菓子で有名な「二木の菓子」の前にあるお寺です。名前は『魔利支天 徳大寺』と言います。更に正確に言うと、妙宣山徳大寺と称し約600年前に慈光院日遺上人により創立され開運大摩利支尊天を奉る由緒あるお寺だったのです。参拝すると「気力、体力、財力」を与え「厄を除き、福を招き、運を開く」と言われています。雑踏のアメ横からちょっとそれて石段を上がると緑も豊かな境内です。参拝して境内で一時の休憩をすると少なくとも「気力、体力」だけは回復した様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿