2018年2月28日水曜日

東京ドームシティで「つばきファクトリー」のコンサートに遭遇。

先日、東京ドームシティ・ラクーアまで天気の誘われてふら〜っと出かけて来ました。するととんでもない長蛇の列を発見しました。列んでいる人達を見ると10〜30代くらいの男性が中心の様ですがたまに若い女性も混じっています。コーヒーショップでコーヒーを注文しながら「何ですかあの列は?」と聞くとテーブルの下からイベント資料の様なものを見て「ラクーア・ガーデンステージでハロプロの「つばきファクトリー」のコンサートがあります」と答えてくれました。このラクーア・ガーデンステージでは、たまにイベントを開催していますがこんなに列が出来たことは私の記憶には無かったのです。「つばきファクトリー」とは何ぞや?おじさんにはわかりません。スマホで調べてみると「ハロープロジェクトの女性アイドルグループで日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞」と表示されたのです。日本レコード大賞の事は知っていますし、最優秀新人賞を受賞したくらいなのだから人気のありそうな事は分かるのですが・・・・・何せこの分野では浦島太郎の様な存在でもある私です・・・・。漏れ聞こえる歌の合間に「ウオ〜ッ」とか「オ〜ッ」とかの野太い男性の合いの手のような叫びを聞きながら東京ドームシティ・ラクーアを後にしました。垣間見たステージで歌い踊る若い女の子がみんな同じに見えるのは私だけでしょうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿