2018年2月20日火曜日

オフィス近くにレンタサイクルステーションが出来ました

先日、用があってオフィスより徒歩2分の文京総合体育館内の湯島地域活動センターに行っていました。「えっ、それ何所?」と思われる方も多いと思いますが、日本リンホフクラブやワイズ大中判写真の会の勉強会・撮影会・講評会でよく使わせて頂いている会議室の在る施設です。写真がそれになりますが、正面アプローチ脇に見慣れないモノを発見しました。それは20台以上列んだレンタサイクルなのです。文京区でもレンタサイクルを活用していることは知っていましたが、いつの間にかこの場所にベースステーションが出来ていたとはビックリです。因みにこのレンタサイクルは「文京区自転車シェアリング」と言って30分間150円から電動アシストの付いた自転車が利用できるそうです。その他にも1日パスや月額利用などいろいろな料金体系もあるそうです。用途によってかなり便利そうなので今度一度使って見ようと思っています。また、地方にお住まいの方でもこのレンタサイクルを利用すれば都内の写真撮影やギャラリー巡りも簡単に出来そうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿