2018年2月7日水曜日

寒さの中のロケハンは「秋葉原・神田界隈」でした。

いろいろな事でお尻に火の付いている「下町界隈撮影会」ですが、付いている火を少しでも小さくしようと、またロケハンに出かけて来ました。今回のターゲットは秋葉原〜神田淡路町〜神田小川町〜神田神保町の「秋葉原・神田界隈」でした。えっ、地名だけではよく分からないですって?ではコースを簡単に説明すると、今外国人にも人気のある秋葉原に集合し、ここも秋葉原?と言う昔ながらの秋葉原を散策し、その後は旧万世橋駅の赤レンガが残るマーチエキュート神田万世橋から神田川越しの秋葉原を撮影、更に有名な「かんだやぶそば」周辺の昔ながらの料理屋や家屋等も撮影します。そしてスキーや登山等のスポーツ店が列ぶ靖国通りを通り、駿河台下から、新旧のお店が融合した神田スズラン通りに入り、創業60年以上の老舗喫茶店「さぼうる」も撮影し、いよいよ神田古書街を撮影散策して約8000歩のコースです。えっ、余計に分からないですって?そんな方は何も言わずに撮影会に参加して下さいね。開催日はこれから決定しますが、このコースを歩いていて写真撮影のみならず「買いたくなる」「食べたくなる」「入りたくなる」などのいろいろな誘惑がありました。そんな魅力的な秋葉原・神田界隈撮影会にご注目ください。それにしても今回のロケハンは寒かったな!

0 件のコメント:

コメントを投稿