2017年1月30日月曜日

築地で好きなだけ握って食べられる寿司体験教室を発見。


築地界隈を散歩したことを書きましたが今日はその時のこぼれ話です。築地4丁目の交差点の角に築地KYビルがありますが、このビルのB1~2Fには築地おもしろ市場と称した築地独自のテナントが入るフロアがあります。因みに2階には100円の有料トイレ(買い物した人はタダ)があり、この日もここを利用させてもらいました。そこで気付いたのが「東京すしアカデミー」と言う学校?お店?でした。正規にはすし職人を養成する1年の「寿司シェフコース」と言うのがあるらしいのですが、この日、目にしたのが「握りレッスン 食べ放題  90分間好きなだけ握って食べよう!」と言うポスターでした。何でも、いくら、ホタテ、エビ、かんぱち、サーモン、マグロ、イカ、玉子、しめさば、とびっこの10種類の寿司を自分でいくらでも握り食べられるというものでした。因みに大人4320円、中学生3200円、小学生以下2100円とちょっと微妙な体験料ですが、もしかしたらファミリーや外国人には面白い企画なのかもしれませんね。えっ私だったら?って、私は4320円で旬のネタを握った職人の寿司を食べますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿