2015年12月24日木曜日

今年の銀座のクリスマスイルミネーションはちょっと寂しい気が・・・。


皆さん「メリークリスマス」。そう今日はクリスマスイブなのです。因みに私にとってのクリスマス行事は毎年、銀座ミキモトのクリスマスツリーを見る事ぐらいです。そんな訳で昨日はクリスマスに染まる銀座に出かけて来ました。「あれっ、何か寂しいな。」と思うのはきっと私だけでは無いと思います。そう毎年話題になるミキモトのクリスマスツリーはビル建て替えで今年はありません。その代わり隣のヤマノ楽器前に今年から新たなツリーが出現しています(写真4枚目)が、いかにも寂しいのです。更にカルティエビルも工事囲いされていて人気の赤いイルミネーションもありません。そして街路樹はイルミネーションされているのですが低層の花壇は今年からイルミネーションが施されていませんでした。まあ来年11月には工事中の旧銀座・松坂屋跡地に建設中の複合ビルが完成し、2017年にはミキモトビルも完成するので徐々に銀座の華やかなクリスマスイルミネーションが戻って来るとは思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿