2015年12月22日火曜日

「お正月を写そう 谷根千界隈撮影会」のロケハンに行って来ました。

日曜日に久しぶりにJR日暮里駅・南口改札口をスタートして谷中墓地~谷中のヒマラヤスギ~根津教会~根津神社~ヘビ道~谷中銀座~夕焼けだんだん~諏訪神社~JR西日暮里駅の谷根千界隈ワイズ推奨コースを散策してきました。散策目的はもちろん新年1月9日(土)に開催する「お正月を写そう 谷根千界隈撮影会」のロケハンでした。谷根千界隈は比較的良く出掛けるのですが、今回のワイズ推奨コースを歩いたのは数年ぶりでした。数年も経てば町も大きく変わるのが当たり前なのですが、谷根千界隈に関しては大きな変貌が無くてちょっと安心しました。ただ新名所となるべきエリアも幾つか発見し今回のロケハンが大正解だったことも証明しました。写真は日曜日に撮影したものですが、貫禄あるネコ君も登場してくれてそれなりの谷根千界隈スナップになった気もします(全体が解るように引いた写真を使っていますが本当はもっと良い写真があるんですよ)。因みにこのコース行程はスマホの万歩計で約10000歩ですが、今回のコースに+アルファで約12000~13000歩の谷根千界隈撮影会になるのではと思います。皆さん歩く準備をして是非参加下さい。
◆開催日 1月9日(土) 10時30分~15時
◆場 所 谷中・根津・千駄木界隈(集合は日暮里駅・南口改札)
◆案 内 木戸嘉一(ワイズクリエイト)
◆参加費 1000円(税込)※オリジナル地図付。
◆内 容 下町でお寺や神社の点在する谷根千をスナップ散策します。
◆備 考 手持ち撮影出来るお好きなカメラでご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿