2011年2月17日木曜日

新丸ビルの美味しそうなパン屋さんに一目惚れ。


の内に来たついでに新丸ビルにも立ち寄りました。昔は丸ビルと言ったら一つだったのですが2007年4月に地下4階、地上38階、高さ198mの高層タワーとしてオープンしたのが2つめの丸ビル「新丸ビル」なのです。ここ新丸ビルの基本コンセプトは“素敵な時間”だそうです。上質感あふれ個性豊かな約150の商業店舗が集積して訪れた方はゆとりある空間の中でショッピングや飲食を通じて“ゆったりとした時間”を過ごすことが出来ますと案内にある。今回この新丸ビルを何故注目したかというと、実は地下1階に美味しそうなパン屋さんを発見したからです。私の様に食い意地が張ると店の前を通っただけで「ここは美味い!」と解ってしまいます(冗談ですよ)。ここ「POINT ET LIGNE」(ポワン エ リーニュ)はちょっと普通のパン屋さんと違う趣でお店のセールス文言には「独自に開発した国産有機小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドしオールスクラッチ製法により店内のダイレクトキッチンでひとつひとつ丁寧に焼き上げています。次々に焼き上がる軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルの手作りパン。美味しさそのものを追求し新たなパンライフを提案します。ここからはじまる新しいスタイルのパン「MADE IN TOKYO」を是非お楽しみください。」とある。因みに店の奥には出来たてのパンを食べる事の出来るスペースがあり写真のパンの盛り合わせと6種類のオリジナルディップ(タマゴのタルタル、タップナード、レバーペースト、メークィーンのクリームチーズ、タラモソース、キウィのコンフィチュール)やサラダやサーモンの盛り合わせのメニューがある様だ。今回は残念ながら他で食事を済ませてしまったのでチャレンジは出来なかったが次回は是非食べてみたい。お土産用にオリジナルバケット・十勝(480円)を購入しましたが、家に帰っても「やっぱり美味い!」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿