2020年5月4日月曜日

GW散歩第一弾は人形町の老舗鳥肉屋「鳥近」です。

残念ですがゴールデンウィークは熱海に行けずに、東京でず〜っと自粛生活を送っています。ただ一日中家の中だと精神面でも良くないのではと、心身の健康維持と肥満防止も兼ねた散歩には出かける様にしています。以前にも書いたのですが、散歩は人の居ない一般道路を歩いて、もし人が多ければ、これを避けるというコースを決めない散歩ですが、今回からは何かを買い物する目的も追加してみました。例えば日本橋の〇〇、浅草の〇〇、神楽坂の〇〇と各地に在る老舗の美味しいものを買って来ようというものです(肥満防止はどうしたのか?)。そして9日の散歩目的地は人形町で、買い物は鳥近の地鶏と名物卵焼きです。いや〜っ、歩きましたね往復で18000歩もありましたが、殆ど人と蜜状態にはならずにGW1回目の散歩が終了でした。そして購入の地鶏は今日あたり水炊きで美味しくいただく予定です。もちろん名物の卵焼きは既に完食してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿