2020年5月28日木曜日

散歩途中で駿河台下の和菓子屋さんを発見。

昨日の神田界隈裏道散歩の続きです。神田駿河台下で懐かしさが漂う和菓子屋さんを発見しました。「御菓子処 さゝま 」と言うお店で松葉最中や茶道に使用できる生和菓子、御干菓子等を販売している何とも風情のある店構えのお店です。何でも昭和4年に神田小川町にササマパン店を開業し、昭和6年頃より和菓子店を現在の駿河台下に開店したそうです。散歩の途中にこの様なお店に遭遇すると極力購入して味を楽しむのはもちろんの事、その店の歴史を感じたりしています。今回も灼けに落ち着く店内に入り、久寿桜と水羊羹を購入し帰宅してからその味を堪能しました。散歩はただ景色を楽しむだけで無く、場所場所で歴史を感じたり、味を感じたりと・・・・やっぱり楽しいですね。コロナにも負けないぞ!
御菓子処 さゝま
東京都千代田区神田神保町1丁目23
03-3294-0978

0 件のコメント:

コメントを投稿