2020年5月11日月曜日

あっと驚く・・・テイクアウトのお弁当が9500円でした。

コロナウイルスの影響で飲食店が悲鳴を上げています。非常事態宣言を受け休業するも家賃や人件費などで協力金だけではまかないきれない状態です。店内での提供を諦めて弁当等を作りテイクアウトで対応しているお店もあります。私事ですがこの様な近隣のお店に対して微力ながら応援しようと積極的にテイクアウト品の購入もしています。先日、ワイズオフィスの近くに在る人気の焼肉店の前を通ると店頭にテイクアウト弁当のチラシが貼られていました。このお店には以前より一度訪れようと思っているのですが、何時も予約客で一杯でここ数年希望が叶わない大人気店なんですね。ですから売上の協力はもちろん念願の味の確認が出来そうなのでチラシを覗き込むと・・・・何と!上タンヒレカツ煮重が9500円、焼肉ステーキ重が4900円という価格なんですね。いや〜、ちょっと気軽に弁当を買おうと言う気持ちでは購入出来ませんよね。他にも焼肉弁当2900円、カレー牛皿弁当1500円もありましたが、コロナ自粛中に9500円のお弁当を食べてもあまり美味しそうも無く、精々1500円の弁当で手を打とうかなと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿