2020年5月12日火曜日

コロナでウーバーイーツを目にする事が多くなりました。

先日ブログで書いたテイクアウト弁当と関連しますが、近頃近隣で自転車に乗るウーバーイーツや出前館で働く人々を多く目にします。コロナウイルスの非常事態宣言が発令されてから急に増えたと感じます。これらの配達人を見るとかなり年配者やレンタサイクルを使った初心者も目にします。勤め先の休業で収入が減ってしまい手軽に出来るこの仕事を始めたのではとも想像してしまいます。先日或るテレビを見ていてオリンピックの銀メダリストがスポンサー契約が無くなりウーバーイーツで働き出したとニュースになっていました。3件の配達を2時間でこなして1,500円の収入と伝えていました。これは単純に時給750円ですよね・・・・雨でも降ったらもっと厳しくなりますよね。先日、交差点で私と同年代の配達人と目が合いましたが・・・・これが頭から離れずに何か考えさせられます。心から一日も早いコロナウイルス収束を願うのと政治家のリーダーシップに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿