2014年5月19日月曜日

近くの日本サッカー協会ビルが大変な事になっていました。


サッカー日本代表も決まりワールドカップブラジル大会の開幕まで1ヶ月を切りましたね。個人的には中村憲剛が選出されなかったのがちょっと残念でしたが日の丸を背負って頑張って戦って欲しいと思います。そんなサッカーネタですがあまり知られていないかもしれませんが日本サッカー協会は文京区本郷に在るのですよ。オフィスからも徒歩数分で行く事が出来ますが協会ビルの1階はサッカーミュージアムにもなっています。そしてその前の道を「サッカー通り」と言います。そんなサッカー協会ビルとサッカー通りが、今とんでもない事になっています。写真を見て下さい。巨大な協会ビルの一面が代表監督のザッケローニを中心に有力選手が鼓動する図柄の横断幕(ビル幕)に覆われているのです。目の当たりにするとメチャクチャ巨大です。またサッカー通りの歩道フェンスにも巨大横断幕と一緒の「夢を力に2014」と書かれた横長の幕が張り巡らされ、更に街頭からも垂れ幕が目立ちます。ザックジャパンが勝利する事に更に「本郷」はフィーバーする事間違いありません。頑張れ!ニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿