2013年3月29日金曜日

風に揺られる幻想的な気球を発見。

この頃、本郷の空でよく気球を見つける事が出来ます。大空をゆっくりと漂う様に飛行する気球を見ていると「あれなら気球から航空写真も撮影出来るのでは」と思ってしまいます。特に写真の様な夕暮れ時は一所懸命仕事をしている身としては羨ましくなる程です。「ちょっと乗ってみたい」と思うのは皆さんも同じだと思います。ところがです。ある夜にオフィスの前の道路に出て空を見上げると、何とライトアップされた状態で飛んでいる気球を発見しました。「へ~、気球って夜も飛べるんだ」が感想でしたが、よく見るとどうもとんでもない状態で飛行している様なのです。その日は地上でも強い風が吹いていましたが、上空も風が強かった様なのです。ライトアップされた気球が制御が効かないのか右に行ったり左に行ったりしています。写真を見て下さい。その航跡がお解りになると思います。今まで思っていた「ちょっと乗ってみたい」と言う言葉は直ぐに頭の中から消えてしまいました。見るには良いけど乗るのはご免の気球の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿