2013年3月22日金曜日

ホテルニューオータニの庭園を散策。

昨日の続きですが、ソフィア通りに平行してある桜堤と書きましたがどうも「桜並木 百本」というらしいですね。桜の花を満喫して暫く歩くと紀尾井町のホテルニューオータニに到着です。このホテルニューオータニは東京オリンピック前に政府とオリンピック委員会が沢山訪れるであろう外人客の受け入れ施設として財界に打診したところ大谷重工業の大谷米太郎社長がこれを受けて昭和39年に開業したホテルだそうです。因にこの「ホテルニューオータニ」と言う名前を付けたのは私の親戚でもあります(ちょっと自慢です)。ホテルの庭園にも桜の花が咲き滝や池もありちょっとした散策コースの穴場かもしれません。そんな中、庭園の一角に和装姿の花婿、花嫁さんを発見です。庭園をバックに結婚式のスナップ撮影をしている様ですが、本来ならば未だ咲いていない桜と一緒に撮影出来たのですからより思いで深い結婚式になったと思いますね。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿