2013年3月8日金曜日

上野の山で早咲きのサクラを見る。

昨日は幾つかの仕事で都内を廻っていました。久し振りに山手線も半周程しましたが私のイメージにあった山手線の車窓風景が多くの高層ビルの出現であまりにも変貌してしまった事に驚きを隠せませんでした。はっきり言って地方から10年振りに上京した人が見たら、その車窓風景は浦島太郎状態と思います。仕事も一段落して急いでオフィスに戻ろうと思いましたが、昨日の暖かさに誘われて遠回りでも上野駅公園口で降りて上野の山を抜け不忍池を通り本郷を目指す事にしました。「このルートは正解でした。」上野公園で今年初となる早咲きのサクラの花を見る事が出来ました。またいつの間にか動物園前の広場の一角に「パークサイドカフェ」と「スターバックス」の建物が建ち多くの人で賑わっているのを発見しました。公園内を歩いていると汗ばむ様な陽気にちょっとリフレッシュ出来た様な気もしました。更に「正解」と思った出来事がこの後も続くのでした。明日以降のブログもお楽しみに?

0 件のコメント:

コメントを投稿