2013年3月21日木曜日

花見客の居ない一等地で桜を独り占め。

昨日はある写真展を見に四谷まででかけました。写真展を見て会場を後にすると上智大学方面に桜を発見です。暖かさに誘われてソフィア通り上の桜堤を歩きましたが5~6部に咲いた桜がとてもキレイで感激です。それにしても今年の桜開花は花見客も追っ付かない程に早くて、こんなにキレイな桜なのに花見客が一組も無くて独り占め状態でした。堤の上では係員が花見客用の特設ゴミ箱を一所懸命作っていましたが、このゴミ箱が利用できるのもあと数日かもしれませんね。いや~っ、東京の桜で有名な一等地で桜を独占できるなんてあり得ない事で得した気分でした。あまりの気持ちよさにホテルニューオータニを抜け赤坂見附あたりまで歩いてみようと決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿