2011年8月17日水曜日

理想のショルダーバッグはクリスマスに完成!


以前よりオフに使うショルダーバッグを探してデパート、専門店などを訪ねていましたが、なかなか気に入ったのが見つからず多少諦めていました。そんなある日、インターネットでサイズや素材が若干違うのですが理想に近い近いデザインのショルダーバックを見つけました。早速電話にて仕様変更の有無を聞いたところ、ここの店は基本的にオーダーでカバンを作ってくれるとの事で仕様変更だろうが新たな設計だろうがオッケーとの事。そんな訳で早速、三軒茶屋にある「MASAKI & FACTORY」に行ってきました。間口、奥行きとも小さな工房ですが効率良く作業スペースや展示スペースが確保されています。主人の雨宮正季さんと言う方は、イタリアにて皮革レザー製品について学び、帰国後専門店で修行後、独立。自宅を工房にし首都圏を中心に皮革レザー製品のオーダーメイド受注販売を行い独立から4年後の2007年4月に三軒茶屋に「MASAKI & FACTORY」をオープンしたそうです。お話ししていて仕事に対するまじめな考え方が分かります。早速、希望のショルダーバッグ の形、大きさ、素材、金具、糸、裏地等を打ち合わせオーダーをしました。ただ残念なのがこの日オーダー分の完成日が何12月25日との事でした。これでは自分に対するクリスマスプレゼントになってしまいます。それでも首を長くして今年のクリスマスを待ちたいと思います。

MASAKI & FACTORY
東京都世田谷区上馬1-32-22
050-1579-8667
http://www.masaki-factory.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿