2011年4月30日土曜日

秋葉原のガンダムカフェ。


秋葉原駅の電気街口の側にガンダムカフェはある。残念ながらガンダム世代では無いため、私にとってはちょっと変わったカフェくらいのの認識だがガンダムファンにはたまらない場所らしい。お店の入り口上部には「GUNDAM Cafe」のロゴとガンダムの額の象徴である赤い5角形の立体物の2辺から剣の様なモノが飛び出しているマークが飾られている(ガンダムファンの皆さんご免なさい何というのかわかりません)。メニューポスターを見ると丁度「赤い彗星フェア限定メニュー」とあり「赤い彗星」「シャアザク・ライス」「ゲルグフ・サラダ」「ズゴック・ドリア」「キャスバル・大根」名前の付いた料理を紹介している。その他ガンプラ焼きなどもあり多くの若者(だけじゃない)が列を作っている。流石に秋葉原と感心したが私にとってはあまり積極的には食べたくないものばかりだった。因みにこのカフェのホームページを調べたら「2010年、ジャブローコーヒーの誕生でガンダムカフェは生まれた。南米の大地に、ひとつぶのコーヒー豆を求めて探し当てた大地、そこが、ジャブロー。果てしなく広がるコーヒー農園。我々はそこで、最良の豆を手に入れた。「この豆をすべてのガンダムファンに届けたい。」西暦2010年、このコーヒーとの出会いから、ガンダムカフェのストーリーが、始まる。」とある。やっぱり私には分からない。分かっている人は教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿