2011年4月5日火曜日

サクラの咲く都内をドライブ。


日曜日に3月11日の大地震後、初めて駐車場から自動車を出して昼食を兼ねた都内のミニドライブに出かけました。東京にもサクラの開花宣言が出され、各地でサクラが咲いているのではと想像し先ずサクラの名所・千鳥ヶ淵が頭に浮かび直行しました。規制で駐車が出来なかったのでゆっくり自動車を走らせただけでしたが写真の通り満開になるには今暫く時間が掛かりそうです。また生憎の曇り空で皇居を周回しているのランナーもちょっと寒そうな感じ。その後、皇居~日比谷~銀座~築地と自動車を走らせ銀座の歩行者天国が再開されているのに気づきましたがまだまだ人出は少ない様でした。築地ファンを自称する私は自動車を停め昼食をとりに市場場外に入りましたが、ここも休日でも賑わう平時の築地場外と違い来場者も少なめで良く目にする外人観光客にいたっては皆無でした。早く賑わいが戻れば良いのにと思いながら帰りに日本橋~秋葉原を通過しましたが、秋葉原の沢山の人出にビックリ。若者達が往来し活気に満ちているところに都知事選に立候補した東国原さんの選挙カーで更に賑やかさが増している状態。同じ東京の街でも震災後の活気にいろいろと温度差があるモノですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿