2011年4月21日木曜日

東京駅地下のトミカショップ。


東京駅の地下街を歩いていたら、やけに子供の多いエリアがあった。よく見るとトミカショップが在る。トミカとは昭和45年からタカラトミーのブランドで発売されてきた車の玩具である。通路からこのトミカショップを覗くと強化ガラスの下におもちゃの街(ジオラマ)が出来ていてこの道路の上を沢山のトミカが走っている。ガラスの上の子供は大喜びだが、見ている私もこの光景がやけに心地よく感じてしまう。やはり震災情報でくたびれた心身を癒すのはこの様な子供が喜んでいる光景なのかも知れないなどと思いつつ暫し店内をのぞいてみる。歴代のトミカやトミカリミテッドヴィンテージやパトカー、救急車、消防車のディスプレイも発見。もちろん年齢的に私自身はトミカで遊んだことはないが息子にトミカを買ってやった記憶が甦ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿